イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

自分のコンディションを整えて、ごきげんに過ごす

こんにちは!毎日暑いですね…。

日曜ですが、今日は夫が仕事のため、何して過ごそうか悩ましいです。

今朝は5時半に子どもに起こされ寝不足です。もう少し寝ようと言うも、寝ないと突っぱねられて寝られずに私が眠いです。

眠いと些細なことでイライラしてしまいますね。

絶賛イヤイヤ期の娘。

この服着たくない!バナナ食べる!バナナ切らないで!パンにジャム自分で塗りたかった!もっとジャムつける!パンもう食べない!などなどにいちいち反応する私…。

怒鳴ったりはしないですが、いちいちイラっとしてしまいブスっとした顔で「はいはい(๑`^´๑)」となってしまい、険悪な空気を作ってしまいました。

 

今日ではないですが他にも、お腹が空いていたり、体調が悪い時にもイライラしがちです。

私はお腹の調子を崩しやすいのですが、そういう時にワガママを言われると辛いですね(;_;)

 

いつもならスルーできるような子どもの言動にもいちいちイライラしてしまったり…。

子どもを満たしてあげることも必要ですが、やっぱりまずは自分が元気でいることが大切だなと改めて感じました。

とりあえず今日は子どもとお昼寝するとします✧