イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

UNIQLOで0歳児の夏服を買いました

こんにちは。みのりです。

 

明後日から大感謝祭のユニクロで、先日お買い物をしたので、ご紹介したいと思います。

0歳児の夏服を買いました!

上の子は以前の記事にも載せましたが、お下がりが沢山あるのと、去年着ていたものも割と着られるので、まだ今年の夏服は買っていません。

娘の去年からのお気に入りのサイズ90のワンピースがあるのですが(3歳の娘、100サイズがちょうど良いです)袖口ぱっつぱつになりながらも今年もヘビロテしています。丈はワンピースだとワカメちゃんになってしまうので、チュニック風にして下にスカッツなどを履いています。

 

minori-365.hatenablog.com

この時に下の子に買った服は、どれも沢山着せました^^

カバーオールは着倒しました!サイズ70なので、この秋はもう着られなさそうです。

 

8ヶ月の下の子には、この夏用に80サイズのコーディネートショートオールを2枚買いました!

今回は夫の買い物についていったユニクロで購入しました♪

 

f:id:minori_365:20190525175901j:image

値下げしていて、1着990円でした✧

HPを見たら、今も990円で売っていました!女の子用のコーディネートショートオールも可愛かったです♡

通常価格は1500円のようです。

すでに日替わりで着せていますが、どちらも可愛いです(◍´◡`◍) 

下の子はいつまでも赤ちゃんでいて欲しいー、とつい赤ちゃんらしいショートオールをチョイス。

上の子はこの頃、お外ではセパレートを着せていました。

 

この他に上の娘のお下がりのショートオール3着(お下がりでいただいたものなので、お下がりのお下がり。笑)をパジャマがわりにしています。

女の子向けのパフ袖だったり、ミニーちゃんの柄だったり、男子には似合わなくて面白い仕上がりなのですが、家の中だしいいか!と着せています(笑)

 

子供服は可愛いのでつい増やしがちですが、着られる時期は短いので気に入ったものを沢山着せてあげようと今後も心がけていきたいです♪