イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立会いなし出産、これを使いました!

おはようございます、みのりです。 出産前に準備した陣痛バッグの中身の何を使ったかを記したものが、 IDを作り直したら消えていたのに先日気づきました(^^; 記録として再び書いておこうと思います!

子どもの洋服の数を減らしたい

こんにちは、みのりです。 突然ですが、私は、自他共に認める石橋を叩いて渡る性格の持ち主です。失敗したくないという気持ちから、なかなか決断ができません。 ですが、育児中の母というのは、決断の連続。日々小さな事を次々決めていかねばなりません。

夫の好きなところ100

こんにちは。 今日はいい夫婦の日ですね! いつも読ませていただいている、梅つま子さんの、 パートナーのいいところ100個あげませんか、 という投稿を見て、素敵だなと思ったので、参加してみたいと思います。

2人育児を乗り切る!夕飯の支度編

こんにちは、みのりです。 先日里帰り先から帰宅し、4人での生活が始まりました。 色々心配な事はあったのですが、その中でも一番気になっていたのは夕飯の支度です。