イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコの知らない世界を見て、紅茶が飲みたくなる

こんばんは(◍´◡`◍) みのりです。 マツコの知らない世界が好きで、ほぼ毎週見ています。 昨日、5月29日のテーマの1つは紅茶でした。

夫が「してくれた」事を書き出して、ごきげんになる

こんばんは(◍´◡`◍) 土曜日ですね。 先週は夫が土日、お友だちの結婚式に参列すべく実家に帰っていたので、2週間ぶりの家族3人で過ごす日でした。

落ち着く時間の取り方が難しい

こんにちは! イヤイヤ期真っ只中の二歳の子どもと過ごす日々はイライラの連続です。

雨だとイライラしてしまう

雨です。 せっかく買い物に出かけたのに些細なことからイライラして、帰りの車内は何だか嫌な雰囲気になってしまいました。。。

子どもへの声のかけ方

こんにちは(◍´◡`◍) イヤイヤ期真っ只中の二歳の娘に振り回されている毎日です。

季節のものが好き

今日はこどもの日でしたね☺︎ 我が家は娘なので、鯉のぼりやカブトは家に飾りませんが、今日は柏餅を買って家族で食べました♪

独りよがりな忖度は不機嫌の素

こんにちは!みのりです。 去年頃から、よく聞くようになった「忖度」という言葉。

自分のごきげんの素を探そう

こんにちは!みのりです。 私のごきげんの素って何だろう、という事を考える最近です。 以前は「イライラ解消」の為には、と考えていました。

自分の機嫌は自分でとる

こんにちは!みのりです。 タイトルの言葉は、ANZEN漫才のみやぞんさんが言っていた言葉だそうです。 インターネットのニュースで見かけて、とてもいいなぁと思いました(^^)

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 広告の配信について 『イロトリドリの日々』(以下、当サイト)は、第三者配信の広告サービス(楽天アフィリエイト)を利用しています。 第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(…