イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

マツコの知らない世界を見て、紅茶が飲みたくなる

こんばんは(◍´◡`◍) みのりです。

 

マツコの知らない世界が好きで、ほぼ毎週見ています。

昨日、5月29日のテーマの1つは紅茶でした。

元々、コーヒーより紅茶党の私ですが、最近はコーヒー党の夫と一緒にコーヒーを楽しむことが増えて、紅茶を楽しむ機会が少なくなっていました。

昨日の放送を見て、紅茶の魅力を再確認し、早速紅茶の茶葉を買いに行きたくなりました✧

 

⍋放送の感想⍋

お高い紅茶や、日本橋ティールームの紹介もありました。

自分が飲んだり行ったりはなかなか機会がなさそうな憧れの世界。

ジュリスティールームのスコーン、一度食べてみたいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 

 

一方、手軽にスーパーなどで買える紅茶とお菓子の紹介もありました。

私としては、こちらの方により興味が惹かれました♡

始めに紹介されていたのは黒いパッケージのサー・トーマス・リプトンのシリーズのダージリン

このシリーズ、気になっていたのですが、試したことはありませんでした。

 

ちなみにダージリンにはチョコレートや羊羹が合うのだそう。

東ハトオールレーズンも合うとのこと。丁度家にオールレーズンがあったので、試してみたいなと思っています♪

 

その他にもトワイニングプリンス・オブ・ウェールズ歌舞伎揚も合うそうで。

紅茶は洋菓子なイメージだったので、揚げ煎餅と合わせると美味しいというのは意外でした!

 

なかなかゆっくりアフタヌーンティーを楽しむ時間はない育児中ですが、ティーバッグなら気軽だし、子どもがお昼寝中などに楽しみたいなぁと、ごきげんの素がまた1つ増えました(^^)