イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年上半期の振り返り

こんばんは、みのりです。 上半期も今日で終わりですね…!!早すぎです(゚o゚; 変化の大きかった2019年上半期を振り返りたいと思います☆ 今週のお題「2019年上半期」

授乳期の服選び〜0歳児ママの夏

こんにちは、みのりです。 授乳期の冬服について以前に記事にしたのですが、今回は夏服についてまとめようと思います! minori-365.hatenablog.com

【ソーイング】水筒カバーをリメイクしました(ショルダー付き、保冷シート内蔵)

こんにちは、みのりです! 迷走する娘の水筒カバー、更に改善してみました!

【ソーイング】ショルダー付き水筒カバーを作りました(保冷シート内蔵)

こんにちは、みのりです。 先日もご紹介した娘の水筒のカバー、改善して2作目を作りました。 minori-365.hatenablog.com

2人目ママが喜ぶ出産祝い

こんにちは(^^)みのりです。 二人目出産から1年弱。 今回も出産祝いを何件かいただきました。 先方が選んでくれたもの、こちらからリクエストしたものと両方ありますが、嬉しかったものを挙げてみようと思います。

【ソーイング】水筒カバーを作りました

こんにちは!みのりです。 幼稚園に毎日水筒を持って行く娘、まだ3歳なのでしょっちゅう水筒を引きずったりぶつけたり。。。 プラスチック素材なので、幼稚園生活2週間ほどで傷だらけになってきました(T_T)

【転勤族のワンオペ育児】手間を省いてシンプルに!育児編

こんにちは(^^)みのりです。 だいぶ前に家事の手間を省くことについて記事を書きましたが、育児編を書くのがすっかり遅くなってしまいました。

セブンイレブンのおすすめアイス〜幼稚園の子どもとハマっています!

こんにちは、みのりです。 5月から暑い日が続いていますね…。 あまりに毎日暑かったので、アイスを食べる日が多くなってきました。