イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

なんてことない弁当

こんにちは、みのりです!

 

去年の秋からパートを始めた私。

夏休みも仕事の日もありました。

 

私が仕事の日は

子ども達(小2、年中)と私の3人分お弁当を作りました。

 

なんてことないお弁当ですが、頑張った!

子育て中の皆さんも夏休み、お疲れさまでした(◍´◡`◍) 

 

f:id:minori_365:20230830190333j:image

 

f:id:minori_365:20230830190425j:image


f:id:minori_365:20230830190420j:image

 

お弁当の内容

卵焼き

ポテト

冷食のおかず

ウインナーかミートボール

ブロッコリー

おにぎり

デザート

 

が基本の組み合わせです!

 

この夏ヒットしたのがこちら

「おさつちゃん」という冷凍食品です。

保冷剤代わりに凍ったまま入れています。

 

子どもの頃、親が買ってきたお弁当に小さな大福などちょっとした甘いものが入っていると嬉しかった私。

 

なので、子ども達のお弁当に少し甘いものを入れています。

ごまだんごがレギュラーメンバーだったのですが、ストックを切らしてスーパーに買いに行ったところ、ごまだんごが売り切れていることがあり。

試しに隣に置いてあった、おさつちゃんを買うと「美味しかった!!」と大好評だったので、この夏はよく入れました。

 

ごまだんごも大好き♡

 

冷凍食品を利用しつつ、夏休み乗り切りました♪

 

明日も下の息子の幼稚園に持たせるお弁当はありますが、小学校の娘は明日から給食が始まります!!(ありがたや…)

 

二学期もお弁当作り、冷凍食品にも頼りつつゆるりと頑張ります〜