イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

【夏休み】お昼ご飯アイデア

こんにちは、みのりです!

 

夏休みが始まりますね…

毎年私が困るのが、夏休みのお昼ご飯です(^^;

 

料理が得意でない私。

特に献立を考えるのが苦痛です。

あと、包丁はなるべく使いたくありません(笑)

作ったら楽しいのですが、作るまでが憂鬱で…。

 

3食用意しなくてはいけない夏休みの到来を

目の前に少しテンションが下がっていた折に

幼稚園で配られた冊子に

夏休みランチカレンダーが載っていたのを見かけて。

 

献立に困ったときの参考にしよう!

と思ったので、ご紹介します♪

 

目次

 

夏休みランチカレンダーはこちらです✧

今日のお昼はこれを作ろう! 夏休みランチカレンダー2022 | あんふぁんWeb

 

ちなみに昨年版はこちら

お昼はごはんはこれで決まり! 夏休みランチカレンダー2021年版 | あんふぁんWeb

 

簡単とは言え、全体的に調理は必要なので…

余力がある時は、ここから子どもが好きそうなものを作ってみようかなと思っています(^^)

 

午前に予定がある日は、お弁当を用意しておきたい

平日、午前中に予定がある日は

朝にお弁当を作って詰めておくように

したいと今年は思っています♬

 

普段から幼稚園がお弁当の時には、

子どものついでに私の分もお弁当に詰めておくのですが、

お昼ができているというのはすごく楽で(*^^*)

 

なので、夏休みも午前中用事がある時は

予めお弁当を娘・息子・私の三人分

作っておこうと考えています!

 

お弁当はこの時からクオリティは変わらない…

minori-365.com

 

親になると、少し気が重い夏休みですが…

少しでも楽しく乗り切っていきたいです⭐︎

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました(◍´◡`◍)