イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

【子どもと遊ぶ】りぼんの付録〜すごろく、トランプ、タロット

こんにちは、みのりです!

 

こないだふとSNS

買った方の情報を見かけて「楽しそう♬」と思い、

こんなものを買ってみました♡

 

 

りぼんです!!

妹がりぼん派で、ずっと読ませてもらっていたので(私はなかよし派)

初めて買ったかもしれません!

 

今回の狙いはこちらの付録✧

 

f:id:minori_365:20220819152157j:image

画像は、りぼん 公式Twitterよりお借りしました。

 

夏休み1ヶ月弱が経過し、実家・義実家帰省も終えてやる事がなくなってきた(笑)ので、

子ども達と遊ぶものを追加したいなぁと思っていたところでした。

 

人生ゲームのような夢の漫画家ライフゲーム

りぼんチアフルトランプ、きらめくタロットカード

の3点セットです୨୧

 

この中で私が心奪われたのは

夢の漫画家ライフゲーム

 

トランプをするのが好きな子ども達は

新しいトランプに興味津々でした。

 

また小1の娘は、初めて見るタロットカードに興味津々。

やり方を覚えて、家族やお友達を占ってあげていました(◍´◡`◍) 

 

これだけついて650円!

お得な買い物でした♪

 

目次

 

 

夢の漫画家ライフゲーム

私は、これ目当てで買いました。

漫画家を目指し、人生ゲームのお金がわりに、

ファンレターを集めて一番多い人が勝ち!

というゲームです。

 

結構、シートが大きいです。

 

シート以外にも、ファンレターカードなどの部品があり、

それを自分で切り取る仕様になっています。

 

f:id:minori_365:20220820103752j:image

こんな感じで、きちんとミシン目がついています。

 

ファンレターカード以外にも、

ボツネームカード、経験値カード

があって、部品を切るのに少し手間取りました。

小1娘と二人で頑張りました。

 

コマは6個ついているので、6人まで一度に楽しめます。

コマに漫画家志望の女の子のシールを貼ります。

 

何とか準備を終えてスタート!!

 

…したのですが、

小1の娘と、年少の息子とやっていたら、

娘がルーレットの目が悪く、ぶっちぎりの3位で…

嫌になって途中でやめてしまいました(^^;

 

息子と私は最後まで頑張りました!

結構、やりごたえがあります。

マスの指示なども工夫されていて、

楽しくできました(◍´◡`◍) 

 

f:id:minori_365:20220820111405j:image

少女漫画っぽい!!笑

 

りぼんチアフルトランプ

当たり前ですが…私が子どもの頃より、

印刷が綺麗!!(笑)

それにまず感動しました。

 

連載中の21作品のイラストが載っています。

マークによってイラストのテイストが違って、

娘はゲームする以外にも楽しく眺めていました。

 

マークごとのテーマ

ハート English RIBON♡

…人気作品の名台詞を英訳

 

クローバー 色占い

…イラストの中の色で占いができる

 

スペード ヒロインGood Routine

…ヒロインたちのルーティンが載っている

 

ダイヤ ヒロイン ヘアカタログ

…ヒロイン達のヘアスタイルが載っている

 

 

ジョーカーが5枚もついていて(笑)

本誌には、りぼんオリジナルのカードゲームも3種類紹介されています。

 

タロットカード

タロットカードも、

私が小学生の時の付録よりツヤツヤで綺麗!

娘もテンション上がっていました✧

 

f:id:minori_365:20220820111510j:image

 

ライフゲームの裏に、

タロット占いのやり方やカードの説明があるので、子どもでもわかりやすいみたいです♬

 

夏休みのお供にオススメ!

あと数日になった夏休みの方も多いと思いますが、

宿題も終わり時間を持て余している方がいらしたらオススメです!

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(⑅´◡`♡)