イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

落ち着く時間の取り方が難しい

こんにちは!

イヤイヤ期真っ只中の二歳の子どもと過ごす日々はイライラの連続です。

イライラしてしまうのは仕方ない事として、それを子どもにぶつけないよう気をつけたいと思っています。

その為によく聞くのは、怒りの持続時間は6秒なので、その場から少し離れて深呼吸というもの。

私もそれを実践すべく、子どもと離れるのですが…泣きながらついてくるんですよね(^^;

ニコニコになる為に隣の部屋に行くねと話して、別室のドアを閉めてもついてきてドアの外で泣いている…それにイライラしてしまい結局怒ってしまったり(*_*)

どうすればいいのか、試行錯誤は続きます。。。