イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

【夏休み】こんなお昼ご飯を食べました!

こんにちは、みのりです!

 

皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしょうか(^^)

我が家は、小1と年少の子どもがいるので、

一日3食用意する生活が始まりました。

 

まだ夏休みになって数日ですが…

こんなものを食べましたというご紹介をしてみます♬

 

目次

 

チャーハン

10歳から作ってるシンプルで一番大好きな卵チャーハン【7分130円レシピ】Fried Rice(simple ver) - YouTube

YouTubeの、ロバートの馬場ちゃんのお料理チャンネルを参考に

最近、チャーハンは卵をとかずに

目玉焼きを作る時のようにフライパンに入れて作ってます!

 

この動画では、ご飯と卵と調味料のみの

シンプルな材料なのですが、

我が家で作った時は、

卵と前日の肉野菜炒めを刻んで具にしました。

 

パン屋さんのパン

f:id:minori_365:20220726093637j:image

画像お借りしました

 

この日は、午前中に児童館に行き、

帰りに近所のパン屋さんでパンを買って帰りました。

沢山のパンから選ぶの、楽しいですよね♬

 

そうめん

f:id:minori_365:20220726094533j:image

画像お借りしました

 

午前中にブルーベリー狩りをしてきた日のランチ。

楽しかったけれど、外は暑かったので、

冷たい素麺が美味しかったです✧

 

私は、そうめんに具を乗せて食べる

ぶっかけそうめんが好きなのですが、子どもたちはそうめんオンリーが好きなよう。

 

結果、炭水化物多めに…

こう見てみると、パン、ご飯、麺類の一品!といった炭水化物中心になっていて、

タンパク質と野菜が少なめだなーと感じたので、

手軽にタンパク質や野菜を摂れる工夫をしていきたいです!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました(◍´◡`◍) 

 

夏休みのお昼ご飯アイデアはこちら♬

 

minori-365.com