イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

自己紹介

初めまして。みのりです。

2018年の春に、初めての土地に家族で引っ越してきました。

私の今。(2019年06月更新)

夫と3歳の娘、0歳の息子の4人家族です。

結婚してしばらくは共働きでしたが、3歳の娘の妊娠中に専業主婦になりました。

夫が2017年に転職して、転勤族デビューしました。

上の娘は2019年春に幼稚園に入園しました。 

 

このブログを作った経緯

子どもは未就学児の私の話を聞いてくれるのは基本的に夫ですが…理論的な夫は私の話を論破しようとする事もしばしば。

よく考えないまま五月雨的に話す私の話は取り止めがなく、疲れてる時に聞くのも大変なのでしょうし、論破して終わらせようとする気持ちも分かりつつも、つい夫が偉そうに見えて苛立ってしまいます。

と言うのも、この地に引っ越してきたのは夫の転職、そして転勤が起因となっているので…私に少なからず「夫のせいで私は大変なのに」という気持ちがあるのです。

それによって喧嘩に発展する事も多く、これではいけないな、と思う今日この頃です。

なるべくごきげんな自分になって、家族と楽しく過ごすのが目標でこのブログを作りました!

今のところはテーマは定めず、ごきげんでいる為に試行錯誤する様子や、私の考えている事などを綴りたいと思っています。

なるべくごきげんでいたいけれど、うまくいかない事もある。

明るい日も、暗い日も。そんな私のイロトリドリの日々の記録です。