イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

転勤族妻は夫婦喧嘩すると逃げ場がない

こんにちは(◍´◡`◍) 

 

昨晩、些細なことから夫と喧嘩してしまいました。

家事に関して、夫にこうしてほしいと言われていた事が出来ていなかった私。

夫に要望を言われて私が「わかった」と言ったのに、次の機会に出来ていなかったのです。

そこで「何度言えばわかるの」と夫に言われて猛烈に腹が立った私!

何度言われたらって、まだ一度しか言われてない!それを言ったら夫は何度言っても同じことを忘れているじゃないか…と思ってしまったのです。

(実際に言ってしまいました…。)

 

夫も昨日疲れていたのもあり、そこで喧嘩になったのですが…転勤族で専業主婦で、実家も遠く近くに気軽に話せる人もいない私は喧嘩した時に逃げ場が無いなと思ったのです。

私の日頃のイライラも解消されておらず、子どもの前で喧嘩をしてしまい…その点については反省です(T_T)

2歳の娘が慰めてくれて、ひたすら申し訳ない気持ちになりました。

本当は子どもの前で喧嘩したくないのに、上手くいきません。

 

夫に言われた事に関しては、まだ気持ちが切り替えられずにいます。

自分は悪くないという気持ちがどうしても捨てられなくて…。

うまく気持ちの切り替えをしたり、そもそもストレスを抱えないように発散させる手立てを考えていかなければいけませんね。

 

まずは気持ちの整理ですね。

アンガーログをつけるなどして、ちょっと冷静になりたいと思います。