イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

ユーモアで仲直り

こんばんは(◍´◡`◍) 

今日は、先日の夫婦喧嘩の顛末を。

 

minori-365.hatenablog.com

 

翌朝、早出の夫と会えなかった私。

モヤモヤした気持ちのまま過ごしていました。娘に遊ぼうと言われても、気が乗らず…。

そんな中、珍しく夫がお昼ご飯を家で食べると戻ってきました。

その時、私と娘は粘土用のドーナツ型で遊んでいました。

(これです!ポンデリング風の型と二個セットでダイソーで買いました☺︎)

f:id:ai-gokigen:20180624114924j:image

その時は粘土を使っていたのではなく、型を開いて顔に当ててメガネ!とか、2つある型を両手に持ち振りながらマラカス!とか見立てて。

私がメガネ!とやっていたところに帰ってきた夫。

私の姿を見た瞬間、吹き出して、笑いながら「昨日はごめんね」と謝ってくれました。

私もごめんね、と謝って仲直り。

 

夫が帰って来る前は、どう迎えよう…などと考えていたのですが、遊んでいる最中に急に帰ってきたので、玄関の扉が空いた時に、とっさに「これで笑ってくれるかな?」と思い、メガネ!とやったまま待機してみました。

変に構えず、自然体で迎えられたのが良かったようです。

ユーモアって大事だな、と気づかされる出来事でした⚘

 

その後は和やかに3人で昼食をとり、また夫は仕事に出かけて行きました。

人に笑ってもらうとこちらまで嬉しくなるので、その気持ちを忘れずにいようと思います(*˘◡˘*)