イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

羽田空港のお土産 2019年春

おはようございます、みのりです。

ゴールデンウィークの10連休、終わってしまいましたね。

我が家は急遽、1泊で関東に戻っていました。

観光らしい事は出来なかったのですが、せっかくなので自宅とご近所の方にお土産を買って帰りました。

どこかに出かけると手土産(主にお菓子)を見るのが大好きな私がいくつかご紹介します!

 

 

購入したもの

空とぶ東京ばな奈 くまッス

これは娘がパッケージに一目惚れして我が家用に購入しました。

娘はクマさん可愛い♡と言いつつ、パクパクあっという間に食べていました。

 

先月末から販売開始されたばかりだそうで、飛行機でお話ししたCAさんもまだご存知なかったです!

目新しいお土産をお探しの方や、女の子へのお土産におススメです✧

味もはちみつのまろやかさがある、バナナ味で間違いのない美味しさでした♡

 

ザ・メープルマニア メープルサンド

f:id:minori_365:20190508203850j:image

https://sucreyshopping.jp/smartphone/detail.html?id=000000000185&category_code=themaplemania&sort=recommend&page=1

より引用

これはご近所さんに!

GW前に何気なく見ていたテレビでこちらのお店のフィナンシェが紹介されていて、食べてみたいなぁと思っていたのです。東京駅にしかないと思っていたのでびっくり!試食させていただきました(^^)

メープルがふんだんに使われていていて、アーモンドの風味も相まって美味しかったです♪

フィナンシェかサンドか迷ったものの、嵩とコストパフォーマンスを考え、サンドを購入しました!

サンドもさっくりしたメープル味クッキーの中にバター味のチョコレートが挟まっていてとても美味しかったです(こちらも試食しました。笑)

差し上げた方にも喜んでいただけたので、良かったです♪

 

他にも気になったもの

N.Y.キャラメルサンド

f:id:minori_365:20190508204514j:image

商品のご紹介 | N.Y.C.SAND

より引用

大丸東京店で大人気とテレビで見たことがあったので、気になっています!

並んでいたので今回は購入を見送りましたが、夏に帰省する際には食べてみたいです✧

 

以前食べて美味しかったもの

東京ミルクチーズ工場 クッキー詰め合わせ

 

f:id:minori_365:20190508203603p:image

https://sucreyshopping.jp/smartphone/detail.html?id=000000000190&category_code=tokyomilkcheese&sort=recommend&page=1

より引用

前に職場の先輩からいただいたことがありました。

ソルト&カマンベールクッキーと、蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーの二種類を食べたのですが、どちらもチーズの風味がしっかりしていて美味しかったです♡

特にソルト&カマンベールの塩味と甘さのバランスが良くて気に入りました!

 

銀座たまや ごまたまご

f:id:minori_365:20190508205212j:image

東京玉子本舗公式オンラインショップ / 東京たまご ごまたまご 東京のお土産なら銀座たまや・東京とろ〜りしょこら

より引用

日持ちもして、お値段も手頃で配りやすいです!

お味も美味しいです♪かもめの玉子と同じく、周りはホワイトチョコでコーティングされていて、中はごまのあんこが入っている洋風な和菓子です。

 

以上、みのりの羽田空港お土産5選でした!