イロトリドリの日々〜転妻、育児、ソーイング〜

転勤族の夫を持つ、みのりのブログです⚘8歳と5歳、2人の育児中。ミシンソーイングが趣味。家事育児の手間を省いて、機嫌よく過ごしたいアラフォー専業主婦です。

幼稚園女子のハロウィン地味弁

こんにちは、みのりです!

ハッピーハロウィン(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)  

 

今日は幼稚園がお弁当の為、

ハロウィン風味を少しだけ入れてみました!

 

デコ弁の技術もないので、

基本地味弁な我が家ですが…

記録まで残しておきます(笑)

 

こんなお弁当です☆

f:id:minori_365:20191031162720j:image

 

かぼちゃ型人参は、

こちらを参考にしました↓

ハロウィーンの飾り切り by ハウス食品株式会社 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが318万品

輪切りにしてコンソメで煮た後、

周りをカット。

目はヤクルトについてくる細いストローで開けました!

口は包丁で切れ込みを入れました。

 

ウィンナーは、おばけ風(∩´﹏`∩)

手と口は切り込みを入れて焼き、

目に黒ゴマをつけました。

 

あとはいつもと変わらぬ、

おにぎり

卵焼き(星ピックでせめてものハロウィン感)

アンパンマンポテト

枝豆

 

そして、昨日多めに作った

アジバーグでした。

 

こんなゆるーーーい仕上がりでも

わぁ!と喜んでくれた娘(/ _ ; )

 

夫がデコ弁など、

凝った装飾を料理にするのが苦手なので

(食べ物をベタベタ触るのが嫌なようで…)

あまり見た目の可愛さなどにこだわって作っていませんが、

たまにはこういうのもいいなと思いました♪

 

今度は母娘で楽しめるおやつ作りなどで

デコレーションしたり

可愛いものが作りたいです☆